ロンダート~バク宙成功!第一号・第二号誕生

猪股塾を本業として再開して約1年…本日2人のバク宙成功者が誕生しました。

バク宙にも色々ありますが、今回はロンダート~バク宙(通称ロン宙)です。

なんと2人とも3年生です!今後が楽しみです。

 

1人目の女の子(Sさん)は、ロンバクができる状態でご入会。

ご入会から4か月でロン宙に成功しました。

2人目の女の子(Kさん)は、体験から1か月足らずでバク転に成功

ご入会から11か月でロン宙に成功しました。

2人ともすごいスピードです。

 

SさんとKさんは、練習中お互いライバル心をもちながら、

それでも仲良く頑張っていてとてもいい感じだなと思っています。

 

練習中も「Kの方がうまいし!」「Sの方がうまいし!」とお互い称えあっています。笑

猪股塾名物のいのまトレーニングにも真面目に取り組み…。3年生と思えません!

心がしっかりしていると、上達が早いなと感じます。

 

Sさんは初めのうちは、ロンダートからジャンプができず、

猪股塾オリジナルの練習方法ロンダート~キャッチまで

なかなかいくことができませんでした。

 

しかし、何度か練習に来ているうちに突然跳び方がわかり、高く跳べるようになりました。

それからは急成長!宙返り成功まで、急成長しました。

 

Kさんは脚力もあり、ロンダート~キャッチまではめちゃくちゃ高い時もありました。

そして、コツコツとスムーズに上達してきました。

 

本日も、猪股塾名物「拍手の用意(発表の場)」では、

みんなに応援をもらって2人とも頑張りました。

 

拍手の用意は、本人にとってとても緊張するそうです。

しかし、緊張の中で挑戦することは、とても大切な経験になると思っています。

今回、成功の条件は少し甘く、

「手をつかないこと」「後ろに流れすぎないこと」としました。

 

2人とも発表の場になると緊張のせいか、

補助付きでしていた時の7割くらいの高さになっていました。

しかし、手をつくことなく着地に成功しました。

 

補助付きの時には、2人ともいい高さできれいにできている時があるので、

これから1人でも高く美しいロン宙ができるように仕上げていきましょう!

 

今回の拍手の用意も、成功すると「おぉ~!」「おめでとー!」と大変盛り上がりました。

応援してくださったみなさん、ありがとうございました!

おめでとう!S(さん)、K(さん)!

https://line.me/R/ti/p/%40pip9819m

猪股塾のLINEを作りました。企業向けのLINEですので、個人的な投稿等はこちらからは見られませんのでご安心くださいませ。1対1でご質問も可能です。ご登録よろしくお願いいたします!

ラインID:@pip9819m