2018年度初! 男の子のバク転成功者 第11号誕生!

本業として猪股塾を再開し1年目の昨年度は10名のバク転成功者…

4月から2018年度が始まり、さっそく今年度初のバク転成功者が誕生しました。

今回は男の子です!

 

体を動かすのが好きで、バク転やバク宙に憧れがあるということで、3か月前の1月から猪股塾に習いに来てくれました。

 

3ヶ月の間の練習日数は10日、総練習時間は、ちょうど24時間で成功です!

と、言いましても準備体操や、トレーニングの時間もあります。

バク転にかけた時間は何時間でしょうか??

習い初めは90分特訓で受講。

途中から、3時間特訓に変更。それから急激に上達しました。

そして最後は、定員2名の超少人数特訓で成功しました!

 

はじめは跳べていなかったりもしましたが、跳ぶための力の入れ方を伝えたり…。

肘が曲がったまま手を振ってしまっていたり…。

後ろに動きながら跳んでしまって、超低空バク転になってしまったり…。

その度に猪股塾オリジナル『スーパースロー動画分析システム』で動きを確認し、修正してきました。

 

自分の動きを動画で確認することで、猪股塾の子供たちは『ほんまや!腕曲がってる!よし!次はこそは直す!』と意欲的になり集中します。動画で確認ができるため、先生の言っている事にも納得でき、真剣に先生のアドバイスを聞くようにもなります

 

猪股塾恒例の『拍手の用意(初めて1人でする発表の場)』。独特の空気が漂う中、最後は『10+10=20になるように』という猪股塾企業秘密のアドバイスでバク転に成功しましたね!←猪股塾に来られている方はおわかりかと思います…笑

 

Tくんはバク転には成功し喜んでいましたが、『もっときれいにできるように頑張る!』とさらにやる気になっていました。

 

猪股塾には、楽しく意欲的になれる工夫が色々とあります。

初めて技が成功した瞬間の連続写真画像や動画をプレゼントしたり…。

企業秘密のため、ほとんどホームページには載せておりませんが、体験受講でその一端を体験されてみてください。

 

これからきれいなバク転、ロンダートバク転、宙返り…とどんどん覚えていきましょう!

おめでとう!Tくん!

https://line.me/R/ti/p/%40pip9819m

猪股塾のLINEを作りました。企業向けのLINEですので、個人的な投稿等はこちらからは見られませんのでご安心くださいませ。1対1でご質問も可能です。ご登録よろしくお願いいたします!

ラインID:@pip9819m