バク転成功者 第4号誕生!

本日もまた、バク転成功者が誕生しました。

 

Kさんは前々回の練習の時、ほぼ補助に頼らずできていたため、猪股塾恒例の『拍手の用意(発表の場)』を設けました。

 

しかし、緊張すると左の画像のように上に跳んでしまったりしていました。この高さ…すごい脚力ではあるのですが…。

そのため、前々回は拍手の用意を延期することにしました。

 

そして、前回は猪股塾企業秘密の『背中を〇〇〇!』とアドバイスをし、調整してきました。(〇の中は企業秘密です…笑)

 

本日、動きを確認すると手の振りはじめの位置が高く、覚えはじめの時期には難しい手の振りをしようとしていたため、『〇〇〇の横から手を振り、背中を〇〇して跳ぶねんで!』とアドバイスをして数回練習…。

 

安定してきたため、拍手の用意をすることにしました。しかし、『拍手の用意嫌いやねん…』とKさんが言っていたため、はっきりとみなさんに拍手の用意をお願いしませんでした。

 

『1回だけ補助ありでするから…。』と言い補助付きで実施。跳ぶ方向も良かったので、『いける!次危なくなければ補助を抜こう…。』と本人には言わず、心の中で思いました。

 

本来であれば、『拍手の用意!』と言って少し緊張してもらうのですが、緊張しすぎてしまうことや、早くできるようになってもらいたいこと、本人も拍手の用意は嫌と言っていることを考慮し、『拍手の用意!』とは言わずに、もう1回してもらうことにしました。

 

そして『しっかり背中を〇〇してみ!』とアドバイスをして実施。

 

ぴょん…トンタンッ!私がジーッ…とKさんを見つめていると、

私が補助していなかったこと、1人でできたことに気付き、

 

Kさん『え?はずした?(←補助を)』

猪股 『はずした!』

Kさん『えー!!』

猪股 『おめでとー!!』

 

と、言っていました。成功です!

 

Kさんは自分の力が信じられないのか、私を信用していないのか(笑)、私が『はずした!』と言ったのに、周りの友達に『補助はずしてた?』と聞いてまわっていました…( ゚Д゚)。

 

よほど嬉しかったのでしょう。下の連続写真の表情にも出ていますね。

 

入会の案内をさせていただいた時、お母さんに『どれくらいでできるようになりますか?』と聞かれ『ぴょんと跳べているので1ヶ月くらいでできるようになるのではないでしょうか。』とお話ししていたと思います。

 

体験に来てから1ヶ月足らずでできるようになってしまいました!

脚力、柔軟性、体を支える腕の力のあるお子様はすぐにできるようになります。

バク転の動きの流れさえ理解すれば、その通りするだけですので…。

バク転の流れは猪股塾企業秘密の、『3分間ティーチング』ですぐにわかります。

 

真面目な女の子なので、よく私の話を聞いて言われた通り素直に頑張ってくれました。

 

今回の成功で自信が付き、Kさんは当日中に1人でぴょんぴょんバク転をしていました。

おめでとう!K(さん)!

https://line.me/R/ti/p/%40pip9819m

猪股塾のLINEを作りました。企業向けのLINEですので、個人的な投稿等はこちらからは見られませんのでご安心くださいませ。1対1でご質問も可能です。ご登録よろしくお願いいたします!

ラインID:@pip9819m